金属をさらに便利に!リン酸処理の効果とは

リン酸処理ってなに?リン酸処理とは金属の表面に専用の処理液を用いて皮膜を作る処理のことです。この処理を発展させたパーカー兄弟の名を取って「パーカーライジング処理」と呼ばれることもあります。リン酸処理は一般的に金属表面の洗浄、すすぎ、処理液の使用、再度すすぎ、乾燥という工程でおこなわれます。金属の塗装…

Continue Reading

リン酸処理とは?その方法や消泡剤を併用する理由

金属のキズや腐食を防ぐ金属を保護するためにおこなわれる「リン酸処理」について知っていますか?リン酸処理をおこなうメリットは、金属の腐食を防ぐことができ、錆の広がりを抑えることができるという点です。リン酸処理の方法として、リン酸塩溶液(リン酸亜鉛・鉄など)を用いて、金属の表面に被膜を化学的に生成させま…

Continue Reading

LED照明の色はどうやって選ぶの?場面にあった選び方を解説

LED電球や蛍光灯の色は場面や用途に分けて選ぶことLED照明はもはや省エネの代名詞であるし、当たり前のように購入しているかもしれません。LED電球や蛍光灯は寸法があっているだけで選んでいないでしょうか?確かにそれも正しいです。寸法が合っていなければ使えません。 しかし、それだけではもったいないです。…

Continue Reading

CADとは図面を書くことを簡単にしたソフトです

CADを導入するメリットとはCADとは、手で書いていた設計図を専用ソフトを使ってパソコン上に書いたものです。建築から電気・自動車などあらゆる産業において、設計図を必要とするところでは、CADは必須となっています。手書きに比べて製図時間が大幅に短縮でき、誰が製図にあたっても同じ作図になることが最大のメ…

Continue Reading
Back To Top